- 2003年度執行委員 -

 

 組織図

 - Last Speech - (引退のメッセージ)

 

委員長 - 山本重光
総会時やOB会時のアドレス。3,4回生時、KESSA総会への出席。衣笠ESSとの交渉。他団体との交渉。キャンパス会議、部長会議への出席。執行委員の仕事状況把握とそのサポート、指示。全体スケジュールの把握。企画制作。執行委員へのグループ企画指導。

どうも山本です。21歳の車好きのフツーの兄ちゃんです。見た目はちょっととっつきにくいかもしれないけど、じつは話し好きなんで見かけたらちょっと話しかけてみてください。いちを中島美嘉から三国志(横山光輝)まで押さえているんできっと君のフィーリングにピピピとくる長話をしてしまうことうけあいです。ESSでの君の友達の一人になれたら嬉しいです。(文・稲生)

 

副委員長 - 木下珠里
活動場所の確保。人事の管理。会員名簿の作成。全体スケジュールの把握。各セクションの運営状況・大会状況の把握。新入生勧誘活動の責任者。総会の責任者。ロッカーの管理。サークル連合への出席および関係のある人への報告。フェアウエルパーティーの主催責任者。総会時と委員長不在時のアドレス。企画制作。執行委員へのグループ企画指導。ホームページの掲示板に、グループ活動報告を書き込む。

珠里ちゃんについて。トイレと機内食の写真の収集が趣味らしい。ジュリのジュは樹じゃなくて珠です。(文・小島)

 

財務部長 - 池田信弘
グループ活動や全体行事(新入生勧誘活動・OB会・末川杯・フェアウエルパーティー)における会計。予算の見積もり。全体スケジュールの把握。各セクションの運営状況・大会状況の把握。部費の徴収、管理。領収証の管理。各セクションの大会の会計。衣笠との連携における学校や学術本部、中央事務局との予算の交渉、会計報告。衣笠との情報や仕事の共有。自治会の予算担当者・学生センターとのコミュニケーション。サークル連合への出席および関係のある人への報告。

いけっちです。笑いに厳しい大阪人です。熱い一面があって、けっこう何に対してもしんけんです。そんな彼ですので相談ごとなどをしてみれば一本筋の通ったユーモアあふれる貴重な意見をいってくれるころでしょう。ぜひぜひおためしあれ。。(文・五十嵐)

 

企画部長 - 西村宏幸
企画制作。執行委員へのグループ企画指導。定期刊行物における企画説明の責任者(企画ごとに責任者を変える)。運営するためのテキスト、小テストの作成(各企画の責任者が行う)。

彼はとっても繊細な人間だと思う。ピュアボーイであると思う。 彼はガラスのハートの持ち主であると思う。 しかし、一回生の諸君よ、彼について覚えてもらいたい事がある。 とある二回生曰く、「しつこい、こまかい、まじめ」 彼は多分ガラスのハートの持ち主であると思う。(文・中園)

 

企画副部長 - 鈴木翔平
企画制作。執行委員へのグループ企画指導。定期刊行物における企画説明の責任者(企画ごとに責任者を変える)。運営するためのテキスト、小テストの作成(各企画の責任者が行う)。

しょーへいくんは一見恐そうですごく取っ付きにくそうですが、実はすごくやさしかったりします。頼れるお兄さんです。彼は一見普通の人のように見えますが、少し変態です。それが彼の魅力のひとつになってたりします・・・たぶん。とにかく、一度彼とはなしてみてください。そうすればあなたも彼の虜になるでしょう!!(笑)(文・岩井)

 

企画副部長 - 服部美樹子
企画制作。執行委員へのグループ企画指導。定期刊行物における企画説明の責任者(企画ごとに責任者を変える)。運営するためのテキスト、小テストの作成(各企画の責任者が行う)。

下回生と仲良くしたいけど、なかなか話し掛けることができない子です。見かけたら声をかけてあげてください。後輩思いの優しい先輩でしょう。(文・西村)

 

コンテストデザイナー - 末神美和子
コンテストの運営責任者。企画制作。執行委員へのグループ企画指導。

彼女はとてもかわいくて、きれいで、若くて、やさしくて、素直で、真面目で、賢くて、陽気で、おもしろくて、セクシーで、ゴージャスで、三割打つし、しとやかで、料理も上手で、みんなから大人気で、素晴らしい人だったらいいのにな… (文・鈴木)

 

外務部長 - 西山陽子
春、夏OB会の設定とそれに伴う事務、「わだつみ」の作成、スポンサー取り、OB会名簿の更新。フレッシュマンジョイントディスカッションにおける全体責任者。全体コンパの企画、設定、会計。

外務部長の陽子ちゃんはディベセクいちlongsightedなひとです。忙しいとてんぱってしまうひとや、将来の夢を実現したいようなひとはぜひ陽子ちゃんに相談してみるといいアドバイスがもらえるはずです。(文・深山)

 

国際部長 - 岩井紘子
フレッシュマンジョイントディスカッションの際の、トランスクリプション作成やネイティブチェックにおける責任者。チェックされたものを回収、編集し、別冊子(表現集も含む)を作って配る。トーキング活動のためのネイティブスピーカーとの交渉および国際部員への指示。会員にトーキング活動への参加を促す。明学ガイドの設定。国際交流会の設定。

「あわてん坊将軍。」 とにかく気持ちが言葉より先走ってますが、そのしゃべりがおもしろい。あと、結構ポジティブ。なんでもトライしてる印象やね。とても話しやすいセンパイやと思う。(文・池田)

 

国際部員 - 西岡孝織
フレッシュマンジョイントディスカッションの際、ネイティブチェックされたものを回収、編集し、別冊子(表現集も含む)を作って配る。トーキング活動のためのネイティブスピーカーとの交渉。トーキング活動への参加。

西岡たかおくんの紹介をします。彼は『ESSのプーさん』です。癒し系キャラまっしぐら。プーさんに似ているだけではなく、ゲーセンのユーホーキャッチャーでプーさんを執念で取るプロでもあります。また、キャラ的に勝負事とは無関係のように思われますが、マージャンセクション(略してジャンセク)に所属しています。(文・長井)

 

広報部長 - 山本大輔
メーリングリストの管理と月1回程度のホームページ更新。Guess what? の制作責任者。

気軽に声をかけてみてください。きっとカラオケやボーリングに連れて行ってくれることでしょう。とってもよい先輩ですね。(文・木下

 

グループリーダー - 巌 昌昭
グループ活動において、会員をまとめ、会員の活動状況を把握する。会員の出欠確認。また、出欠に関する責任者であり、出欠状況を委員長に報告する。ディビジョン作り。補習の割り振り、遅刻、欠席等のルールについて書かれたプリントの作成、配布。

漢字が難しいです。巌と読みます。(文・鈴木)

 

グループリーダー - 中園隼人
グループ活動において、会員をまとめ、会員の活動状況を把握する。会員の出欠確認。また、出欠に関する責任者であり、出欠状況を委員長に報告する。ディビジョン作り。補習の割り振り、遅刻、欠席等のルールについて書かれたプリントの作成、配布。

青森弁のまったり少年。キュートな笑顔の下にあふれんばかりの愛と情熱をもった夢いっぱいのグルリです。おまけに実はお洒落泥棒な彼です。ステキ!そうゆうわけで、みなさん、困ったときは中園隼人のもとにゴー☆ 林檎くれるかもよ(#・3・#)(文・末神)

 

ディベートセクションチーフ - 深山智子
他大学との交渉。ISSUE(立論の議論)の管理。下回生への教育・ケア(1回生が後期の大会で勝てるように指導する。2回生に試合の準備をさせる。)試合の割り振り。春スタ、夏スタの内容企画。KESSAの仕事。試合出場。

深山智子…1981〜83年 この世に生を受ける。

     19xx年 中学・高校を卒業

     2001年 立命館大学入学

      4〜5月 なぜかESSの門をたたく。

            なぜかディベートセクションに在籍。

           8〜12月なぜかうまい時間の使い方を知っていた。

     2002年 2回生になる。

           某掲示板にて「ふわわわ」、と名乗り始める。

           ディベートをとても頑張っている。寧ろ色々作ってた。

     2003年 俺と「にょ」という一言だけを駆使し、意思の疎通を

           図ろうとしていた。しかし不成功に終わる。

           ディベートセクションチーフに就任。自分勝手な部員に手を焼く。←ゴメンナサイ

           オーストラリアに行く。アフタヌーンティーを満喫。リフレッシュ!!

           ぱっと見やさしそう。…けど意外に…

           たよれる。がんばってる。

           みんな、少し頼りましょう。          (文・山本)

 

ディベートセクションバイスチーフ - 稲生康男
大会参加管理。会計。セクション費の徴収・管理。合宿時の部屋取り。下回生への教育・ケア(1回生が後期の大会で勝てるように指導する。2回生に試合の準備をさせる。)ESSホームページへの大会結果報告。

ディベートと面白い事にはどんな苦労も否みません。皮肉をまじえつつ絶賛する事がとっても得意です。その口ワザには感動させられます。自称京都マニアなので京都観光の際には、ぜひ彼から京都の穴場を聞き出していきましょう。(文・西山)

 

スピーチセクションチーフ - 鈴木元文
下回生への教育。出欠確認。ディビジョン分け。GWS分析、反省会の議長。セクション費の徴収・管理。春・夏勉強会の内容企画と衣笠との連絡。KESSAの仕事。エリミを4回生に依頼する。1回生のエリミと大会の割り振り。ジョイントの仕事、付き添い。

スピーチセクションチーフの鈴木さんです.一見普通の人ですが,時折謎めいています.後輩とあまり交流がないので,みんな声かけてあげてください! あっさり無視されるかも知れませんっ☆ (文・山本)

 

スピーチセクションバイスチーフ - 小島和成
チーフ不在時の指導。GWS、デリバリースタディの教材準備。エクステンポタイトル割り振りの責任者。末川杯関連の衣笠との連絡、BKCマネージの責任者。他セクションの末川杯参加への呼びかけ、説明。大会報告作成。月1回程度ホームページのセクションページの更新。

このお人は、スピーカーを愛する、まるでお父さんのような20歳男子です。この男子の趣味は技術屋さんのようであり、また、二枚目なお顔を持ち合わせております。(文・巌)

 

ディスカッションセクションチーフ - 五十嵐陽一
ディスカッションの教育。下回生へのケア。ジョイントのアドレス。ジョイント準備の指揮。BKCのディスセク委員のマネージ教育。How to Dis、Useful Expressionの作成。年間日程作成。ネームカードの作成。エリミのエバリュエーションシートの作成。KDLの仕事(3回生の時)。KESSAの仕事(4回生の時)。衣笠チーフと連絡を取り合う。

イガちゃんは、だいたいツンツンで、たまに丸くなる分別のあるお兄さんです。(文・西岡)

 

ディスカッションセクションネゴシエーター - 長井理恵
大会のマネージの責任者。OBへの郵便等での連絡、報告(行事、成績について)。チェアパーソンへのお礼状郵送。ネゴ会への出席。セクション内の会計。セクション費の徴収・管理。チーフ不在時の代理人。東京遠征の責任者。

彼女のあだ名は、ねーさんです。ディスカッションセクションのネゴを務めてます。あだ名の通りとってもセクシーで、とってもしっかりしてて、いつも頼りになるお姉さま的存在です。そんなねーさんは、一見近寄りがたいかもしれませんが、実はとっても話しやすくてかわいい人です。でも、飲み会のときはむやみに近づいちゃいけません。いっぱいお酒飲まされてつぶされてちゃいます。ひょっとしたら持ち帰られちゃうかも。。。冗談です。勇気のある人は、逆にねーさんにいっぱい飲ませてつぶしてみましょう。意外と弱かったりするので。さあさあ、こんな素敵なねーさん先輩と、今すぐ仲良くなっちゃいましょう☆(文・服部)

 

Debate Speech Discussion

organized by Daisuke Yamamoto <Manager of Public Information @ BKC 2003>


inserted by FC2 system